TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

復刻 K刻印丁番金具15-20

昨日からご紹介しています「K」の刻印があるアングル丁番金具の15-20サイズのご紹介です。

K刻印通常

家具本体側に取り付ける長方形の真ん中に「K」と刻印されているのですぐにわかります。この金具はすでに生産中止した金具で、しばらく現存していませんでしたが、安田屋家具店の人脈を駆使して「K」刻印の金具の金型を持っている工場を突き止めたのでした。

そして「K刻印16-15」、「K刻印20-15」、「K刻印15-20」、「K刻印20-20」、「K刻印24-20」の5種類の金型がありました。さらに少量生産ではあるが、それらの金具を生産しているとのことでした。 ただし以前の金具の色は「こげ茶色」と「ゴールド色」の2種類あったのだが、現在は「ゴールド色」1色のみを生産しているとのことです。

s-IMG_5586

したがって「こげ茶色」は現存していませんのでご了承ください。 現存していない金具の金型が現存し、さらに生産している事実を知った四代目は、少し興奮気味に5種類の金具を直ぐに送ってもらうようお願いしたのでした。 そして今回は、完全復刻生産した「K刻印15-20」をご紹介します。

s-IMG_5571

食器戸棚や洋服たんすの扉についている「K」の刻印があるアングル丁番金具です。

s-IMG_5582

現在ご使用の金具にKの刻印があり、金具の裏側に「15-20」の刻印があればこの金具で対応できます。

s-IMG_5581

扉厚みが15mm、家具本体側板の厚みが20mm用のアングル丁番金具です。 金具の色は「ゴールド色」のみです。

アングル丁番をはずした後の扉の穴を確認してください。 穴の直径は35mmです。

s-IMG_0870

扉の端から穴の先端までが27mmです。

新金具

■ K刻印アングル丁番金具「15-20」
■ 扉厚15mm、側板厚20mm
■ 材質 亜鉛ダイカスト
■ 付属ビス(木ネジ皿頭 2.7 x 13mm(7本入)
■ ゴールド色のみ
■ 税込価格 450円/個

★交換のポイント★
扉に付いている丁番金具が1個だけ壊れた場合でも、その扉についている全ての丁番金具を必ず取り替えてください。 新旧の金具や種類の異なる丁番金具が1枚の扉に混在すると扉の開閉に支障が生じたり、故障の原因となりますのでご注意ください。

この「K刻印15-20」アングル丁番金具は、安田屋家具店ネットショップ「Yasudaya-BASE」店にて、365日24時間いつでもご注文いただけます。クレジットカード支払、コンビニ支払、銀行振込、後払い決済がご利用いただけます。

baseロゴjpg

またネットショップ「Yasudaya-BASE」店ではシステム上「代金引換」がご利用できませんので、「代金引換」支払をご希望の方は、メールにてご連絡ください。折り返しご注文方法をご案内させていただきます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 21, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights