TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

アングル丁番30-20

M様よりお問合せ
アングル蝶番についてなのですが、食器棚の扉に使われているものが折れてしまいました。KSSのもので30×20なのですがどこを探しても見つからないのでここで質問させてもらいました。代替などの情報があればお教えいただけるとたすかります。

安田屋家具店からの返信
KSS刻印の金具は、工場が廃業したため現存していません。また金具サイズ「30-20」の代替え金具も残念ながら現存していません。

金具が現存していない場合の修理方法は、現在主流のスライド丁番金具に取り替えることによって修理が可能となります。

ただ「アングル丁番金具」から「スライド丁番金 具」に取り替えるという方法は、扉の丁番金具を全て取り替える必要と、扉に金具を取り付けるために彫り込んで あるカップの大きさが違いますので、彫り直しをしなくてはなりません。 またどのタイプのスライド丁番金具を使用するか、取付方法についても専門的な知識と技術が必要になります。

お客様自身での取替えは難しいので、そこはプロに任せた方が修理費用は安価で、確実に修理できるのでお勧めします。 そのためには、ご自宅界隈の昔から続いている小規模な家具店、もしくは家具修理専門店にご相談され るとよろしいかと思います。

アングル丁番金具をスライド丁番金具に取り替える修理内容は、それほど難しいものではありませんので、当店でもよく行なう修理方法です。 ただし今主流のインテリアショップでは修理不可能です。また大型店は面倒な仕事の割に儲けが少ないので修理しません。

そのため昔から続いている街の家具屋さんであれば、当然修理方法は知っておりますので、ご相談されれば「アングル丁番金具」を「スライド丁番金具」に取り替 えることはできるものと思います。 ご参考になれば幸いです。

安田屋家具店では家具修理用の金具や、デザイン、価格、使い心地を吟味してセレクトした家具、インテリア商品を、365日24時間いつでもお買い求めいただける安田屋家具店オンラインショップを開店しています。ぜひ一度ご来店下さい。

onlineshopicon

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 6, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

One Response to “アングル丁番30-20”

  1. 新井宣男 on 12月 27th, 2016 8:11 AM

    私も30×20のアングル丁番を探していましたが現存しないとのこと。代替品としてスライド丁番への交換方法がご紹介されていました。
    しかし私にはその技術がなく諦めたのですが、例えば24×20のアングル丁番で本体側の固定部を6mm、扉側を6mm掘り込むことができれば利用可能でしょうか
    妻はどんな方法でも、扉が開閉できれば良いと言ってます故。お忙しいなか大変恐縮ですが宜しくお願い致します。

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights