TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

続 古いクローゼット折戸用金具

K様からお問い合わせがあったクローゼット折れ戸に使用されている丁番金具について、破損した金具を生産していた工場が判明いたしました。

image2

image5

やはり四代目が思っていた通りの展開でした。
工場から「毎度お世話様になります。写真ありがとうございます。写真の金具はすでに廃番品になります。代用品はありますのでご安心ください。ただし金具のシリーズが変わりますので1折れの扉についている金具は全て交換となります。宜しくお願い致します」

やったぁーー!!
代用品がありました。
破損した金具の代用品はコチラになります。

%e6%8a%98%e6%88%b8%e4%b8%81%e7%95%aa1

形状、サイズが少し変更されています。 耐久性を向上させるために少しずつ進化しているのです。

%e6%8a%98%e6%88%b8%e4%b8%81%e7%95%aa2

%e6%8a%98%e6%88%b8%e4%b8%81%e7%95%aa3

早速K様に朗報をご連絡です。
K様、破損した金具はすでに生産中止で現存していませんでしたが、その後、改良を重ね耐久性を向上させた金具になり、破損した金具の後継金具として、今も生産されています。 したがいましてこの金具で代替えできますのでご安心ください。

ただ金具のサイズ、ネジ穴位置が現在と異なります。また金具のシリーズが変わりますので、扉1折れについている金具は同時期に全て交換する必要があります。新旧の金具が混在しないようにしてください。

金具取り付けの際には、金具中央の折れる部分を破損した現在の金具の中央の折れる部分と同じ場所にくる位置で金具を固定してください。

金具は1個税込み600円です。送料が別途必要です。
金具は安田屋家具店オンラインショップにて、24時間365日いつでもご注文いただけます。ぜひご来店ください。

onlinshop2

コチラの関連記事はコチラをご覧ください。

11月 8, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply