TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

シェルチェアのビス

東京都のM様からイームズ シェルチェアーのビスについてのお問い合わせがあった。木製の脚と金属フレームを接合しているビスとナットのようです。

一般的に無くなりにくい部品のため、今回のようなビスのみの販売は一般的にされていないため、1個でも無くしてしまうと困ってしまうのです。販売店でちゃんと用意しておいて欲しいものです。

安田屋家具店には、ねじ専門の専属店がありますので、大抵のねじならお客様のご希望をかなえることができるんです。

M様より
イームズチェアーの椅子のビズをオーダーしたいです。・サイズはネジのヘッドの直径:約1.2cm・ネジ本体の長さは約3cm。以上、宜しくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
 当店専属のねじ専門店にお送りいただいた資料をもとにねじを確認してもらいましたが、ねじのピッチなどが写真からでは判断できないため、ねじ本体とナット本体現物を確認しないと同様のものを手配することが難しいです。

お探しのビスですが、見本として1本お送りいただくと確実に同様のビスをお探しすることができます。常時、ビスを持ち合わせておりませんことと、イームズチェアーの場合、いろいろな工場が製作していることもあり、使用されているビスも違っておりますので、M様のビス実物の確認をさせていただきたいと考えます。お送りいただけると幸いです。

M様より
ネジを1本見本としてお送りします。

つづく

関連記事
「続シェルチェアのビス」

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 18, 2018 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply