TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

岐阜市は桜満開

気温が一気に20度近い日が続いたこともあり、安田屋家具店が立地する岐阜市内の桜が一気に満開になっています。例年よりも9日ほど早い満開だそうです。

オンラインショップのご注文商品をヤマト運輸営業所に持って行く途中で見かけた安田屋家具店が立地する美殿町の氏神様である「金神社(こがねじんじゃ)」の境内にある桜も満開でした。

思わずスマホでパチリ!!

配達中に通りかかったケヤキ並木の本郷町通りにある赤口神社境内の桜も満開。

その隣に立地する本郷小学校の桜も満開です。

4月4日までは晴天が続くようなので、この様子では今週末までが満開の見ごろのようです。一雨来ると散ってしまいますからね。

こんなに早く満開になったということは・・・・、4月の入学式には葉桜になっているかもしれませんね。新入学生にはちょっと寂しい風景になってしまうかもと心配してしまいます。

今年のお花見はあるのかなと考える四代目でした。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 27, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights