TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

美殿町秋祭 中止

本来であれば、昨日今日の二日間、安田屋家具店が立地する美殿町通りは大勢の来街者であふれているはずでした。

そう10月3日(土曜)・4日(日曜)の二日間、第33回美殿町秋祭~キモノマーケット~が行われているはずだっんです。

しかし新型コロナウイルス感染症が発生して以来、感染拡大防止の観点から美殿町通りで行われる全てのイベント開催は中止することにいたしました。万万が一、来場者、出店者、商店主、住人いずれかで感染者が発生した場合、計り知れないダメージを受けることとなり、そのリスク軽減のために決定した処置です。

二日間好天とは言えないが、降雨は無く、無事に開催することができたんです。しかし・・・・、

昨年の様子はこんなに賑わっていました。

今年の状況しかし昨年の「美殿町秋祭」は・・・、

今年の状況昨年の「美殿町秋祭」の様子

今年の状態昨年の「美殿町秋祭」では・・・、

そして今年10月31日(土曜)に開催予定であった「みとのまちハロウィン」の開催中止も決定した。2020年は一つのイベントも開催することができず、とっても寂しい美殿町通りとなってしまった。

来年こそは、4月「美殿町春祭」、8月「美殿町ガス灯夏祭」、10月「美殿町秋祭」と「みとのまちハロウィン」、11月「美殿町 本 通り」の全事業の開催ができることを祈ります。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 4, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply