TOPページ »商品紹介 » 家具お手入れ用品 » この記事

革に書いたボールペンは消せる?

ここ最近、安田屋家具店ネットショップ「ぎふ楽市楽座」店での販売の中で、「ボールペンインク消し」という商品が注目されています。このメンテナンス商品は、本革につけてしまったボールペンインクなどを消すことができるメンテナンス用品で、お電話による問い合わせもちょくちょくあります。

ダイニングチェアー、ソファーなどにボールペンインクが付いてしまったお客様が、全国的に多くいるんだなぁーと思いました。原因は、お子様がついついいたずらをしてしまったとか、最近張り替えたばかりの待合のベンチソファーに落書きされたとか、いろいろあるようです。ただ、いずれも深刻に悩んでおられるケースばかりです。

四代目は「ボールペンインク消し」をご販売する者として、本当にインクが消せるのかを実験してからではないと販売できないと思い、本革・ビニールレザー(合成皮革)に実際にボールペンで線を書いてみて、「ボールペンインク消し」を使用してインクが消せるのかを実験した結果報告をアップしていますが・・・・、

今回、多くの方が革張り家具で困っておられる事実を知り、よりきめ細かな情報発信をしなくてはと決意しました。

 

壮大な(ちょっと大袈裟だって・・・)実験を開始します。
一体、ボールペンインクが付いてから何日経過するまで「ボールペンインク消し」でインクが消せるのか。

実際のご生活で考えると、夕方に革張りソファーやダイニングチェアーにボールペンインクが付いているのを発見したとして、発見した時に書かれたものではなく、発見時よりも前に誤って書かれたインクであるのではないかと思います。さらにその時に「ボールペンインク消し」を持っていなくて、安田屋家具店ネットショップ「ぎふ楽市楽座」店に注文をしたとして、自宅に届くまでに最短で翌日、最長で5日後前後ではないでしょうか。よっぽど手間がかかって遅くなったとして10日。

ということで、1日後・2日後・3日後・4日後・5日後5パターンの時間経過後に「ボールペンインク消し」でボールペンインクが消せるのかを実験してみます。実験結果報告は、後日ご紹介します。

革張り、ビニールレザー張りソファーやダイニングチェアーにボールペンインクを付けてしまってお困りの皆さん。商品選びのご参考にしてください。安田屋家具店は、いい家具を長ぁーーく使っていただくことこそ、環境にやさしいエコ生活だと考えます。

限られた地球の資源を守っていきましょうーー!!??!!

6月 21, 2013 · Posted in 家具お手入れ用品  
    

Comments

Leave a Reply