TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

そんな年齢になってしまったか

先日、家族揃って話題の3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。

このポスターのジョニー・デップの目は、本来の目の大きさの3倍に拡大してあるそうです。だから少しイメージが違って見えるんですね。

 

白の女王は、日本語吹き替えの「深田恭子」によく似ていました。

赤の女王は「夏木マリ」のイメージですね。
絹の靴下♪♪、懐かしいですね。

安田屋家具店が立地している岐阜市中心商店街にある映画館では3D上映をしていないので、車で約20分くらいの所にある郊外大型店である「各務原イオン」にあるワーナーマイカルシネマに出かけました。

入り口で記念撮影???

映画鑑賞にはつきものの「ポップコーン」Mサイズを注文。

チケット売り場に行ってオドロキ!!!!
そうか、いつのまにかそんな年齢になってしまったんだ。
もうジジイなんだぁーーー!!!、ほんの少しショックを受けたのであります。
それはなにかというと・・・・、

【 夫婦50割引(お二人で)】
※ご夫婦でどちらかがお一人50歳以上・・・二人で2,000円。
一人1,000円で見られるのだからとってもお得なんですが、、、、50歳以上、うーーーん。年齢確認のため免許証を提示しましたが、詳しく見るわけでもなく、チラッと確認しただけで、50歳以上と解ったんでしょうかOKでした。なんとなく複雑な心境のまま、入場し、映画鑑賞をしたのでした。

そうかぁー、もうジジィかぁーーー、とその後一日中自問自答していました。

6月 11, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply