プラズマテレビ対応のテレビ台をご紹介します。

色合いの美しいブラックウォールナットをやさしい木肌のタモで包みました。

板のつなぎは堅牢な匠の技『5枚組み』。 

角は丸く仕上げた安心安全設計。

また、格子や細い挽脚はシャープな印象を与え、お部屋を軽快な空間へと演出します。

 

目線を考慮した大型テレビ向けロータイプです。

中央にDVDプレーヤー等のAV機器が1台収納できます。

 

この記事の続きを読む »

2月 2, 2010 · Posted in 商品紹介, リビングルーム  
    

安田屋家具店のインターネットショップ店「ぎふ楽市楽座」のロゴを作成してみました。最初は他店で使用しているものを加工してみたのですが、背景色が安田屋家具店ホームページの色にどうしてもなじまない。

背景色が白っぽくすぎて、安田屋家具店のホームページに掲載すると目立ちすぎて、ホームページ全体を見ていて落ち着かない色彩であったので、作り直してみました。背景色を安田屋家具店ホームページの背景色と同じような濃い色にしてみました。

縁周りを「やまぶきいろ」にして落ち着いたイメージを出してみました。

カラーバランスは、お部屋をコーディネートするときにとっても重要な事項です。

ホームページ作成に仕事で得た経験が役立ちました。

2月 6, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

今日は岐阜市長選挙投票日です。

立候補者は4名。

現職の細江 茂光さんに対して、浅野 まことさん、大西たかひろさん、岩田良子さんの3名が立候補しています。

今回の市長選は、あまり盛り上がっていないようです。

特に「この人だ」という候補者もいなく、政策の大きな違いも見られないからでしょうか。

自宅に届いた投票所入場整理券をもって、母校「梅林小学校」体育館に・・・。

 

四代目が誰に投票したかは・・・・・・、さておき、さびれつつある岐阜市中心商店街を活性化して欲しいと願います。

誰が市長となっても、元気で希望に満ちた岐阜市にして欲しいものです。

今8時に投票が締め切られたところなので、もうまもなく投票結果がわかることでしょう。

 

2月 7, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

安田屋家具店が立地している美殿町商店街の入り口付近が、昨日行われた「第64回 名岐駅伝大会」の中継地点になっています。詳しい説明は⇒ コチラ「中日新聞」

美殿町の入り口前に「中日ビル」が建ち、中日新聞岐阜支社があるので、その目の前が中継地点になったようです。それに岐阜市中心商店街で全国的にも知名度がある「柳ヶ瀬」の入り口でもあるからでしょうね。

その大会があるので、朝から美殿町通りには一般の部に参加する名だたる高校生が集結し、ウォーミングアップのため練習をしていました。悲しいかな岐阜市中心商店街に位置する美殿町の日曜日は、人通りも少なく、車もあまり通らないので、絶好の練習場所となっていました。喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・・・。

 美殿町入り口付近

この記事の続きを読む »

2月 9, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

ご紹介しました飛騨・高山に工場があるキツツキマークで有名な「飛騨産業」のダイニングチェアー修理が仕上がりましたのでご報告いたします。

脚の貫棒が折れていました。

新しい貫棒を同じようにロクロ引きして部材を作り、塗装を行い取り付けてあります。

この記事の続きを読む »

2月 10, 2010 · Posted in 家具リフォーム・修理  
    

次ページへ »