昨日は四代目のパソコン遍歴について、初代~現在の四代目機器までをご紹介しました。そして今、はまっているのが【 ネットラジオ 】なんです。 

「i Tunes」がパソコンに入っていて、3日前まではCDの曲を取り込んで聴いていたのですが、左のサイドバー「ライブラリ」の【 ラジオ 】を何気なくクリックしたら、様々なジャンルのネットラジオ局が表示されるではありませんか。ついついその中から「ボサノバ」や「オールディーズ」を探してクリックしたら、次から次へと音楽が流れてくるではありませんか。

さらには現地のコマーシャルなどが音楽の途中で流れてくるラジオ局もあります。
自宅にいながら世界のリアルタイムのラジオ番組が聞けることに感動。
全ての局を確認することなどは到底無理そうなので、聞きたい曲が流れるところを探しました。

そして今夢中になってはまっているのをご紹介します。
夏の時期に最高なのが次の3つ。
・A HawaiianRainbow.com
Hawaiian Music – Streaming da kine in stereo since 1999!! (ハワイアンがずっと流れています。自宅にいながらハワイの雰囲気にひたれます。)

・AM940 Hawaii AM 940
All traditional Hawaiian, all the time! (リアルタイムでハワイのラジオ番組が聴けます。現地のCMも流れ、よりハワイの雰囲気にひたれます)

・Hawaiian105
Hawaiian 105: The Hawaiian Music Station, Playing The Best Mix of Yesterday & Today!(リアルタイムでハワイのラジオ番組が聴けます。現地のCMも流れ、よりハワイの雰囲気にひたれます)

そしてまったりとした気分にひたりたい時に聞くのが、
・JAZZRADIO.com – Bossa Nova ( ボサノバがまったりと流れています)

今この文章をA HawaiianRainbow.comから流れ続けているアコースティックギターの音色響くハワイアンを聴きながら書き込んでいます。ネットラジオってすっごいなぁーー!! 当分夢中になりそうです。

今月、秋風が吹く頃には「ボサノバ」が流れるネットラジオがいいかな。

9月 1, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

岐阜市を中心とした地元ケーブルテレビ局「CCN(シーシーエヌ)」で、8月10日・11日に開催した「第13回美殿町ガス灯夏祭」のことが紹介されていました。テレビをつけたらたまたま放映されている時間で、見つけることができました。

紹介されている番組は、「チャンネル長良川」の中の「エリアトピックス」で放映されていました。

スポーツパルコさんのブースでしょうか?

移動販売車、たこ焼きの「浜元」さんが写っています。

この記事の続きを読む »

9月 2, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

10月2日・3日に開催します「第13回 美殿町秋祭」のチラシ、DMはがきイラストが完成しました。今回のイラストは美殿町ととっても縁が深い【ほんまきよこ】さんです。11月にご出産予定とのことで身重でありながら、とってもカワイイ、キモノイラストを描いていただきました。

チラシ

DMはがき

ただいま印刷中ですので、仕上がり次第、前回出店していただいた方々にお送りします。

安田屋家具店をはじめ、美殿町の各店にもおいてありますが、私のお店でもチラシ・DM配布してあげるって方がおられましたらぜひ安田屋家具店にご連絡ください。すぐにお送りします。

9月 3, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

長かった夏休みもとうとう終わります。
夏休み最後の想い出づくりとして、「ナガシマジャンボ海水プール」に行ってきました。

例年だと蒲郡市の「ラグーナ蒲郡」にここ数年は行っていたのですが、今年は「あんしん財団」の懸賞応募に当り、無料券がゲットできましたので、10数年ぶりに「ナガシマスパーランド」に行くことになったのです。長女の時は、小学校6年生くらいまでは毎年「ナガシマスパーランド」に行っていました。次女は幼稚園年少さん以来、6年ぶりの「ナガシマスパーランド」でした。

朝方は少し曇っていて心配しましたが、雨も降らずラッキーな一日でした。

お盆も過ぎたせいか、そんなに混んでいませんでした。
待機場所は、昔と同じ「ビッグワン レストラン」の下です。
「ナガシマスパーランド」に初めて行った時から毎回同じ場所なんです。

この記事の続きを読む »

9月 4, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

1990年、今から20年ほど前に購入されたカリモク製ダイニングチェアーのご修理依頼がありました。修理箇所は、背もたれに使用してある「籐シート」です。カゴ目編の籐シートが破れたために張替を希望されました。

座面と肘の一部に本革を使用しています。当時の価格で1脚42,200円でした。

カリモクではすでに廃番となっていて、現在は製造していないダイニングチェアーです。背もたれの籐シートは本体木部にあわせて着色してあります。カリモクで修理した場合、カリモクブランドのプライドにかけて、修理価格はお値打ちに出るのではないかという淡い期待を持って、カリモクに修理見積を依頼しました。信じてるよーー、カリモクさん!!!

この記事の続きを読む »

9月 5, 2010 · Posted in 椅子張替え  
    

次ページへ »