お客様からデザイナー家具のご修理のご質問がありましたのでご紹介します。

「Vitra社製の「ノグチコーヒーテーブル(ウォールナット色)」を愛用しているのですが、購入から6~7年経って色褪せてしまいました。特に直射日光の当たっていた部分が白っぽくなりました。先日、着色ニスを使って自力で再塗装してみたのですが、ムラができてあまり美しくない状態です(やすりもかけずにそのまま複数回重ね塗りしました)。色目もイメージしていたものと違います。

その状態から貴社にて再塗装していただくことは可能でしょうか。また、費用はおおよそおいくらぐらいになりそうでしょうか。」

お問合せのノグチコーヒーテーブル(ウォールナット色)の塗替えですが、再塗装、塗り直し修理は可能です。現状がどのようになっているかで若干修理費用が変わりますが、税込16,000円~22,000円内で塗替え修理ができるかと思います。ただし、お客様宅から当店、当店からお客様宅までの往復の送料は別途必要です。脚は板状になるので送料はそれほどかからないと思います。

着色ニスを塗られてしまいましたか。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 4, 2012 · Posted in その他の家具修理