いよいよ今日から新元号「令和」になります。

四代目の名前に一文字頂いた同年齢の浩宮様が、新天皇に即位されます。四代目も浩宮様とご一緒に令和の時代を生き抜いていきたいと考えています。

美殿町商店街の街灯には日の丸の旗を取付けました。

昭和、平成、令和と3時代を過ごす四代目となります。3時代を生き抜くって、何か年寄りっぽく聞こえますね。

長生きすれば4時代目も過ごすことができるでしょうかね。そん時はどんな世の中になってるんでしょうかね。平穏な時代であることを祈るばかりです。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 1, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

埼玉県板戸市のS様からのお問い合わせ
初めてメールさせて頂きます。
先日、長年使っておりました自宅のクローゼットの蝶番が割れて壊れてしまいました。困って、いろいろ探してみたところ、安田屋家具店ホームページの記事の中にサイズも刻印も全く同じ蝶番の写真を見つけ、思わず声をあげてしまいました。

その記事とは「続アパート設置クローゼット蝶番」です。

データを拝見したところ、サイズも全く同じでした。この蝶番は安田屋家具店さんから購入することができますでしょうか?可能であれば、予備も含めて数個お願いしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 3, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

またまたクローゼット折戸用丁番金具に関するお問い合わせです。

M様からのお問い合わせ
クローゼット折戸の金具の代替品を探しております。この金具のメーカーを表す刻印なのか「M」をデザインしたマークの刻印が入っています。

既に廃番になっているそうですが、安田屋家具店ほーむぺーじに掲載されている商品で代替可能のようです。代替が可能でしたら6個お願いしたいと思います。在庫状況やオンラインショップでの検索・注文方法などをご連絡ください。

安田屋家具店からの返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 5, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

5月3日の憲法記念日の祝日は、安田屋家具店の臨時休業日とさせていただきました。

そこで四代目は、奥様の実家に行ってきました。丁度「羽島 竹鼻まつり」が開催されていました。奥様の実家近くできらびやかな山車が13輌曳き揃えられていました。集まった親戚一同見に行ったのでした。

すると「竹鼻まつり」の挨拶があり、懐かしい岐阜JC時代の仲間、衆議院議員の武藤容さん、参議院議員の大野泰さんが挨拶されました。JC時代と変わらず「まずもって・・・」の挨拶口調でした。

例年だと咲き終えている樹齢300年以上と言われる県指定天然記念物の 「竹鼻別院のフジ」が咲きほこっているとのことだったのでついでに見てきました。

10連休真っただ中だったこともあり、大勢の来場者がありました。「竹鼻太鼓」も披露されました。

四代目は奥様の実家で日頃の疲れを癒すべく、まったりと昼寝三昧で過ごしました。鋭気を養って、連休明けの仕事に備えます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 6, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

4月27日~5月6日までの10連休がやっと終わりました。

安田屋家具店が立地する美殿町商店街は、毎年ゴールデンウィーク期間中は人通りが極端に少なくなり、各店とも開店休業状態です。

しかし今年は10連休と長ぁーい休日だったこともあり、例年とは異なりほんのわずか人通りが毎日ありました。

以前日本人は、欧米の人達の休暇が長いことを羨ましがっていたのに、いざ10連休となると「休みが長すぎる」「疲れた」なんてボヤく始末。まだまだ休み慣れしていないですね。

連休最終日には、なんと北海道 旭川市からT様が、わざわざハンギングEggチェアの座り心地体験に安田屋家具店にご来店いただきました。およそ1,456キロの遠路はるばるのご来店、心から感謝申し上げます。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 7, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »