8月11日、12日は安田屋家具店が立地する美殿町通りにて、夏の風物詩ともなった「美殿町ガス灯夏祭」が開催されました。今年で28年めの開催です。

初日の11日午前中は、雷鳴轟き、土砂降りの雨となっていました。午後3時から美殿町通りを通行止にして、祭り屋台の準備に入るのですが、雨が止みそうにもありません。企画・立案・準備手配を行なった四代目としては、天の神に祈るしかすべがありません。その願いが天に通じたのか昨年に引き続き、今年も奇跡がおきたのです。雷鳴は轟くものの、午後3時になると雨が止みました。

すぐに天気予報を見てみると、閉幕時間の夜9時まで、美殿町付近には雨雲が通らない予報でした。ふぅーー!!

しかし開始時間近くまで雨が降っていた影響か、人出は昨年よりもなんとなく少なかったようです。美殿町ガス灯夏祭の詳しい内容は『美殿町ホームページ』に四代目が掲載しておきますのでご覧下さい。

当日の様子をご覧下さい。

一番左の写真のゲームは、四代目手作りのゲームなんですよ。

安田屋家具店も店頭に出店し、激安現品家具セールを行ないました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 13, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights