1週間ほどイタリア家具のBONACINA(ボナチナ)工場のAstoria Chair(アストリアチェアー)修理に携わっていて気がついたことがありました。

それはBONACINA(ボナチナ)のホームページを見たときに気がついたのですが、安田屋家具店でも取り扱っている「ハンギングEggチェアー」が掲載されていたんです。デザインはまったく同じ。それもそうですよね。デザインは同じNanna Ditzelさんなんですからね。

商品名で気がついたこと。
商品名は「EGG」になっていた。
以前ご紹介したように、ハンギングチェアーは世界的な呼称は「EGG」チェアーとなっています。日本だけが「ハンギングチェアー」と呼称していたんですね。今は安田屋家具店でも「ハンギングEggチェアー」と呼んでいます。

しかしそれにしてもBONACINA(ボナチナ)のハンギングEggチェアーは、安田屋家具店の商品とまったく同じにホームページ上では見えます。以前、BONACINA(ボナチナ)のハンギングEggチェアーはかなりの高価だと聞いていたんですが、いくら位なんだろうと思い工場に質問してみました。すると・・・、

「BONACINA(ボナチナ)は、Eggチェアのヨーロッパでの販売権を持っております。そして特に屋外タイプのハンギングEggチェアーが主流です。BONACINA(ボナチナ)のハンギングEggチェアーは、日本での販売権は持っておりません。

以前、イタリア家具の日本法人がBONACINA(ボナチナ)からハンギングEggチェアーの仕入れをした時に、日本での定価の約2倍価格だったそうです。さらに送料は別です。そして在庫があっても日本への到着は納期2ヶ月ということになるということです。またBONACINA(ボナチナ)では、ハンギングEggチェアー専用スタンドは販売していません。」

そしてさらに気になる情報が寄せられました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 6, 2012 · Posted in ハンギングチェアー, 商品紹介  
    

Verified by MonsterInsights