先日安田屋家具店の実店舗にて取替修理を行なった下駄箱の吊り扉に使用されているプラスチック製の部品についてお問合せがあった。

宮城県仙台市のO様
安田屋家具店の下駄箱引き戸修理の内容拝見しました。拙宅の下駄箱も同様吊り金具で、T字部分が欠損し、 I字になって吊り金具の用をなさなくなりました。つきましては吊り金具を4個購入いたしたく、販売店をご紹介願えませんでしょうか?あるいは御社で販売いただけるのでしたら尚結構です。1個600円とのことですが4個で2,400円+送料となるのでしょうか?ご多用中恐縮ですが、よろしくお手配願います。

安田屋家具店からの返信
このたびは数ある同業者の中より安田屋家具店にお問合せ賜り誠にありがとうございます。プラスチック製の吊金具は税込・送料込みで1個600円です(2016年3月1日より値上げしました)。したがいまして4個必要でしたら2,400円のみとなります。送料は含まれていますので必要ありません。念のために金具のサイズ写真を添付しますのでご確認ください。

O様からのご返信
この度は弊方の問い合わせにつきまして、迅速明快な回答をいただきありがとうございます。画像の吊り金具と全く同一で間違いありませんので、4個注文します。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 22, 2012 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights