美殿町の実店舗 安田屋家具店に破損したアングル丁番金具を持参してご来店されました。

ご持参になられたアングル丁番金具を見ると、「1615」「16-15」の刻印がありました。現存している「16-15」サイズです。製作会社名はわかりませんが、ロゴマーク「GY」の刻印もありました。

お客様に「この金具は現存していますのでご安心ください。何個取り替えられますか」とお伝えしました。1枚の扉に3個アングル丁番金具が取付いているので、同時期に取替えたいとのことで扉1枚分の3個をご希望されました。

たまたまネットショツプ「ぎふ楽市楽座」でご注文があり、発送作業をしていたこともあり、手許にご入用の「16-15」仙徳色のアングル丁番金具がちょうど3個あったので、直ぐにお渡しすることができました。ご来店されてものの数分で捜し求めていた金具が入手できたことに驚いておられました。

お客様がお帰りになられて破損したアングル丁番金具をじっくり見てみました。安田屋家具店で販売しているアングル丁番金具と比較して強度的に弱そうなつくりでした。価格を安価にするために極力使用材料を減らした感じですね。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 17, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights