1月16日に、四代目が毎年楽しみにしている年初の恒例行事「公益社団法人 岐阜青年会議所」の2013年度新年賀詞交換会がありました。もちろん四代目は出席です。

2000年に40歳で岐阜青年会議所を卒業してから13回目、さらに岐阜JC在籍中に13回出席しているので、今回で26回目の出席となる新年賀詞交換会でした。

会場時間近くに会場である岐阜都ホテルに到着。
会場ロビーにはすでに多数の岐阜JCのOBが集まっていました。懐かしい先輩方々の顔に当時の想い出が甦ってきました。同期卒業の連中もいましたが、年々顔の知らない、一緒の時を過していない若いOBが増えてきました。時代は流れてるんだなぁーー。

定刻になり、岐阜青年会議所OBの大先輩方から順次会場内に入場。入場の両脇には、岐阜JC現役メンバーがズラズラッと並び拍手でお出迎え。毎年の恒例です。

続いて、細江岐阜市長をはじめとするご来賓の方々の入場です。例年であれば岐阜県知事も入場されるのですが、現在岐阜県知事選挙の真っ只中の期間中なので、副知事が入場されました。ご来賓入場時にはOBも拍手でお出迎えです。

四代目の座った席の前には、27歳で岐阜JCに入会した当時の理事長であったY先輩が着席されていました。当時と変らないお元気なご様子でした。入会当時、このY理事長の独断で新入会員研修に「40キロ行軍」が行なわれたのを今でも忘れない想い出です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 23, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights