昨年、四代目の知人である岐阜JC卒業生の吉村氏、平井氏を中心としたが開催した「岐阜 柳ヶ瀬お化け屋敷~恐怖の細道~」が、な、な、なんと今年も開催されることとなった。

s-IMG_8540

「岐阜 柳ヶ瀬お化け屋敷~恐怖の細道~」は、岐阜が発祥の地と言われている「口裂け女」を題材にしたお化け屋敷で、オカルト作家・研究家の「山口敏太郎」氏がプロデュースをしている、それはそれは身の毛もよだつ恐ろしいお化け屋敷です。昨年は約1万8千人ほどの来場者があり、柳ヶ瀬入口はしばし賑わったのでした。

今年は恐怖の細道~あの夏の忘れ物~と題して、オカルト作家 山口敏太郎氏が新たなオリジナル物語を作成されました。
—————————-
「昨年の夏、岐阜柳ヶ瀬を震撼させた少年「やなお」の失踪事件。「やなお」は都市伝説の”あの女”にさらわれ、昭和時代の柳ヶ瀬に幽閉されていた。多くの勇気ある者たちの手によって少年は無事救い出され、かくて柳ヶ瀬は再び平穏を取り戻したのだった。 だか・・・・あれから一年。 「やなお」は再び、忽然と姿を消してしまった。机の上に「忘れ物をとりに行くネ」という謎のメッセージを残して・・・・。 やはり”あの女”の仕業なのか? そして「忘れ物」とは何か? 昭和の柳ヶ瀬を舞台に、再び恐怖空間の幕が開く。 貴方は、再び「やなお」を連れ戻すことが出来るだろうか。全ての鍵は、時空を超える不思議な電車が握っている・・・・。  作家 山口 敏太郎
—————————-

そして本日、7月20日に「岐阜 柳ヶ瀬お化け屋敷~恐怖の細道~」がオープンしました。9月23日までの限定オープンです。詳しくは下記をクリックしてください。

header

今日20日、柳ヶ瀬入口付近に人だかりができています。
なんだろうなぁーと思いつつ行ってみると、「岐阜 柳ヶ瀬お化け屋敷~恐怖の細道~」オープニングイベントが開催されていたのでした。 柳ヶ瀬入口には大きな「恐怖の細道」の横断幕が掛かっています。

s-IMG_8528

さらに進むと、岐阜発症の都市伝説「口裂き女」のでっかいフラッグの異様な光景が飛び込んできます。

s-IMG_8531

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 20, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights