大型台風18号が愛知県豊橋市に16日朝8時前に上陸したことにより、安田屋家具店が立地する岐阜市も雨と風が強くなりましたが、心配するほどの大事はありませんでした。よかった、よかった。

ただ滋賀県地方の影響が響き、JR東海道線が米原~大垣間が止まってしまったため、スタッフ1名の出勤が大幅に遅れてしまった。

台風が過ぎ去った午後には、台風一過の晴天となり、昨日のあの蒸し暑かったことがうそであったかのように、とても涼しい一日となりました。こうして1日1日と秋が近づき、一雨一雨過ぎることで暑い暑いと言っていたのがウソのように、寒い冬になるんでしょうね。

さて秋といえば、安田屋家具店が立地する美殿町通りを通行止にして開催する「美殿町秋祭~キモノマーケット~」が開催されますね。今回で19回目のキモノマーケット。年々口コミで全国に広がり、美殿町のキモノマーケットは四代目も知らない所で知名度が高くなっているそうです。継続して開催した結果ですね。

今日、やっと開催告知のチラシが仕上がってきました。

13秋mitonoB4 コピー

今回は、例年使用していた安田屋家具店の北館1階が使用できなくなったため、急遽別の室内会場を探していたために、準備が大幅に遅れてしまいました。 今年のキモノマーケット室内会場は、安田屋家具店北館から歩いて1分ほどの場所にある「のはら湯」という銭湯の2階にある70畳のたたみ敷きの大広間になりました。

s-IMG_8781

s-IMG_8779

70畳の大広間に「きものなかむら」「天府の国」「ヒメノルミ」「いま昔きもの江口屋」「Berry工房」「Tento 天道」「きもの中島」が一同に集まり、それぞれが格安で状態の良いアンティーク着物を展示・即売を行ないます。「ヒメノルミ」コーディネートによる『アンティーク着物レンタル・着付』会場もコチラとなります。ぜひキモノ乙女の皆さん、楽しみにしてくたざい。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 20, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights