初めまして、千葉県君津市在住54歳男性です。
家内の婚姻家具(洋服ダンス)の丁番が破損し、どのように手配すれば分かりませんでしたが、御社HPを拝見し何とかなるかな?と思い、メールしました。現物には、AS-Ⅱの刻印があります。

サイズは、18-19に似ていますが、実測すると21-19になりました。現品をお送りしても構いませんが、同じような丁番はありますでしょうか?ちなみに個数は10個必要です。以上、ご確認の程よろしくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
お問合せ賜り誠にありがとうございます。
破損したAS-Ⅱの刻印がある金具は現存していないです。添付しました箇所のサイズの実測が21-19であれば、このサイズの金具も現存していません。

でもご安心下さい。

当実店舗での修理経験上、おそらく1ミリ程度の違いは問題なく代替が出来ていますので、「アングル丁番金具20-20」サイズで代替できるものと考えます。ただ万が一代替できない場合があると困りますので、まずは扉1枚分の金具を取り替えられて扉の開閉に支障がないか確認されるのがよいかと思います。

20-20gb3

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 4, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights