画像

ホームページに掲載されている画像をクリックすると、ページがホワイトやグレー、ブラックにフェードしながら、画像自体が大きく、浮き上がる様にビョビョビョ~ンと写真がホームページ中央に拡大して表示されるのをご覧になった方は多いのではないでしょうか。ちょっとお洒落でかっこいいですよね。

安田屋家具店ホームページでも取り入れている手法です。
安田屋家具店ホームページが使用しているWordpressでは、簡単に導入することができるプラグインなんです。

この通称「Lightbox」と呼ばれるプラグインには、いろんなタイプのものが数多くあるようです。 四代目もつい最近までは「wp-Lightpop」というプラグインを導入していて何の問題もなかったのですが、Wordpressを最新バージョンにバージョンアップしたためなのか、若干の不具合が発生していることに気がついた。

写真をクリックするとビョビョビョ~ンと写真が拡大しているようなのだが、どういうわけか画面の中央に表示されなくなった。画面を下部にスクロールすると拡大された写真がやっと現れる。 画面の表示位置がかなり下方に現れる現象になってしまった。色々解決策を調べるものの、まったく改善しない。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 26, 2013 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights