お客様からメールにてお問合せ
カウチソファーの座面クッション部分なのですが、座面のバネが壊れて部分的に盛り上がってしまいました。でこぼこ状態です。修理を考えているのですが、金額が知りたいです。座面は取り外しができるタイプで、座面部のみでは、65×65×15センチくらいの大きさです。よろしくお願いいたします。

sofa

sofa1 sofa2

安田屋家具店からの返信
御問合せの修理内容として、座クッション中身の座面のバネが壊れて部分的に盛り上がってしまい、でこぼこ状態とのことですね。 写真を見たところ、取り外しのできる座クッションの中身がでこぼこ状態とのことであれば、それは座クッション内部がポケットコイルを入れてあるクッションではないかと思います。

写真2の中央部分が黄色になっている部分の中身に袋につめたコイルバネがひとつひとつ独立していて、他のコイルバネと連結していないポケットコイルが入れてあるのではないかと思います。写真2のまわりの白い部分が枠組みになっている少し固めのウレタン材ではないかと思います。 このような状態で、中身のコイルバネが壊れて部分的にでこぼこと盛り上がっているということであれば、その修理方法としては、中身のバネがどのような状態になっているか確認しないとなりません。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 6, 2013 · Posted in 椅子張替え  
    

Verified by MonsterInsights