四代目のパソコン環境を【Windows XP】から【Windows 7】への移行についてご報告いたしました続きです。CANONのプリンター、デジカメは【Windows 7】への対応ができたのですが、ライバル社であるエプソンはどうだったのか。

エプソンのホームページで確認すると、スキャナーは「GT7700U」。14年前の代物です。古すぎて【Windows 7】対応版はありませんでした。「古すぎるので買い換えてね」ということでしょうか。あきらめきれず検索すると、同じ機種をもっている人の対応策に行き着 きました。

GT7700U

なんでも日本国内での対応版は無いが、なぜだか海外版では【Windows 7】対応版がダウンロードできるようになっているんですって。すぐにエプソンの英語圏のホームページに。すると【Windows 7】対応版のドライバーや機器を使用するためのソフトがダウンロードできるようになっていました。早速ダウンロード。ちゃんと日本語表示できていて、元通 り動きます。やれやれ。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 23, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights