4年前、2010年にフジテレビの月9ドラマ、キムタク主演の「月の恋人」で、木村拓哉扮する社長室セットに登場したハンギングEggチェアー。

その後、カゴメ野菜ジュースのコマーシャルに登場。

さらに2011年TBS10時のドラマ 仲間由紀恵主演の「恋愛ニート」にも、りょう演じる自宅セットにハンギングEggチェアーが登場し、四代目も期待したのですが・・・・・、キムタク主演の「月の恋人」のようなハンギングEggチェアー人気急上昇とまではいかなかったのです。残念。

しかしキムタク効果はすごく、今でも「月の恋人」に出てた吊り椅子、ゆりかご椅子、ハンモックチェアーとか、天井から吊るす椅子といろいろな名称でのお問い合わせが続いています。テレビドラマ効果はホント、すごいです。

先日、北海道にハンギングEggチェアー本体をお送りしたお客様から、「最近スタートしたドラマにハンギングEggチェアーが映っているけど、あれはブラック色ですか??」と尋ねられた。まったく知らなかった四代目は工場に連絡。しかしなぜだか工場からの反応がなかった。

数日後に放映されるのでドラマを見て確認することにした。
「月の恋人」と同様フジテレビ。 でも月9ではなく、水10でした。4月9日の夜10時にスタートした香取慎吾主演のドラマ『SMOKING GUN(スモーキングガン)決定的証拠』です。主演は同じSMAP。これは・・・・、期待が高まる四代目。

見始めて30分過ぎ、やっとその場面が登場。
鈴木保奈美演じる自宅にちょこんと置いてあった。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 11, 2014 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Verified by MonsterInsights