4月3日からクリックポスト購入時にYahho!ウオレットを使用して決済を行うも、「エラーコード:E00090401のため支払手続きの確定に失敗しました」とアナウンスされ決済できない状態が今日も続いています。

今日で25日経過していますが、全然進展がありません。
その間にも安田屋家具店オンラインショップに入ったご注文商品をクリックポストで発送しなくてはならないので、普段使用しない別のクレジットカードをYahoo!ウオレットに急遽登録して決済を行っている状態です。

クリックポスト支払いを一つのカードで管理できず、とても不便なのです。

もう一度クリックポストを販売している日本郵便株式会社に問い合わせをした。

四代目
四代目
クリックポストを申込んでYahoo!ウオレットで決済手続きをすると「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード: E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」とメッセージが出て決済できない状態が続いていますが、決済できなかった申込が続々と「一時保存」にたまっていきます。

「一時保存」先のYahoo!ウオレットお支払先をクリックして決済手続きをするが決済できない。

「一時保存」に申し込み分が次々と記憶されるが決済できないのはシステムに問題があるのではないですか。至急確認してください。

日本郵便からは問合せして直ぐに返信が毎回あります。この点がYahooとは対応が大きく異なる所です。Yahooも日本郵便を見習ってもっと迅速に、誠実に対応してもらいたいです。

日本郵便からの返信
日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 28, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights