TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

扉丁番金具13-20

突然で恐れ入ります。茶タンスのアングル丁番が壊れてしまい、ネットで調べていましたところ、画面で安田屋家具店を知り、丁番をお譲りいただけますかのお問い合わせです。アングル丁番に書かれている数字は「13-20」、KSSの刻印となっております。よろしくお願いいたします。

安田屋家具店からの返信
「KSS」刻印の金具は、大阪に会社があった「木村新」という金具工場が製作した丁番金具ですが、かなり以前に工場が廃業したため金具はすでに現存していません。また金具サイズ「13-20」も残念ながら代替金具も含めて現存していません。

代替金具としては「15-20」サイズで取替が可能だと考えます。実店舗において、1~2mmまでのサイズ違いの金具での代替は問題なくできていますので、今回の場合も 「15-20」サイズで取替が可能だと考えます。

ただし家具によって扉の取付け位置が違いますので、場合によっては扉の開閉に支障が出る場合がありますことをご了承ください。実際に取り替えてみないとわからないのです。その点をご理解ください。

金具は1個税込み450円です。送料は別途必要です。

8月 25, 2015 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply