TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

吊り式引き戸の部品

特殊な部品で、ホームセンターや街の金具屋さんでは販売されていない吊り式引き戸に使用されている部品を安田屋家具店が取り扱ってから、長年扉が外れたまま使用されていたお客様からお礼メールが多数寄せられています。インターネットショップでも販売されていないこの部品がずいぶんと役に立っていることを知りました。この部品を偶然に見つけた四代目は感激しています。

s-IMG_7001 s-IMG_0077

S様からのメール
20年前からあきらめてプラスチックを加工して使用していました。今回何気に下駄箱を探していたところ安田屋家具店様のホームページを見て感激しました古い下駄箱ですが新築当時こだわって和風で重厚な品物にしましたので、なかなか買い換える決心がつきませんでした。この部品でよみがえると思うと感激です

Y様からのメール
早急な配送、ありがとうございます。注文した部品は17日に無事受取ることができました。さっそく扉に取り付けたところ、開閉時のストレスがするすると解消されました。今回は一箇所のみ羽根部が破損していたのですが、対の箇所も修理することにします。この度はお世話になりました。また何か有りましたら利用させていただきます。

この部品さえあれば簡単に扉を元通りに取り付けられるのにと考えておられるお客様が多いようです。この部品は引き戸を長年開け閉めすればプラスチック製なのですり減ってしまい、いずれ取り替える必要が出てくる消耗品です。この家具の製造工場は消耗品であることがわかっているはずですから、当然部品のみの販売も行わないといけないと四代目は思うのですが・・・・、売りっぱなしということなんでしょうか。

家具業界の人間としてなんだか悲しいですね。

この引き戸に使用されている吊り金具は安田屋家具店ネットショップ「ぎふ楽市楽座」でお買い求めいただけます。また商品ページには詳しい部品の各サイズが掲載されていますので、破損部品と比べてみてください。

羽根付タイプ onlinshop2

羽なしタイプ onlinshop2

9月 29, 2015 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply