TOPページ »家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

イームズシェルチェアの脚破損

東京都中野区のI様より
HPを拝見し、ご連絡を申し上げました。HPでイームズのチェアの修理をしている記事を拝見いたしました。(過去記事はコチラ)

我が家のも1脚なのですが、ボルトが外れ、金具部分がひん曲がってしまいました。(4組あったボルトは1組紛失しました) ボルト(+輪っか)金具の修理などは可能でしょうか? 購入したところでは、修理や部品などのフォローは一切しないとのことでした。ご連絡を賜れましたら幸甚でございます。

1453272375087

安田屋家具店からの返信
写真を見ました。
折れ曲がってしまった金具の部品はありませんので、現在の金具をたたいて元の角度に戻す修理方法となります。ただ以前とまったく同じ角度にすることは難しいので、椅子本体と接合した時に若干隙間が生じる場合がありますことをご了承下さい。

接合のボルト(ネジ)は、同じものを探して使用することはできます。ただしまったく同じボルト、ワッシャー(+輪っか)はありませんので、代替品となります。

椅子本体の座面裏側にある受けネジ部分は外れていたりしていませんか。受けネジ部材が外れていなければ、椅子本体との取り付けは可能だと思います。受けネジ部材が外れている場合は修理はできないものと思います。

実際の椅子を見ていないので修理金額は大まかな金額となりますが金具の曲がったものを直す+ネジ1本の代替品の修理内容として税込み10,000円~だと思います。 往復の送料は別途必要です。

確実な修理金額は現物を見てからのご提案となりますことをご了承下さい。お客様からの返信 イームズチェアの修理につき回答を頂きました

Iでございます。この度は、修理の問合せに対しまして、大変懇切丁寧なご回答を頂戴いたしまして、心より感謝申し上げます。頂きました内容を検討したのですが、修理に係る費用および工数が結構かかるようで、自分で少しペンチ等で努力した後、ダメな場合新規購入した方が良いかと考えております。

折角丁寧にご説明、ご回答下さいましたのに本当に申し訳なく心苦しく思っております。 安田屋家具店がとても良い業者様でいらっしゃることはメールのやり取りから本当に感じました。今後、何か機会がございましたら是非とも御社にお願いしたく思っております。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

安田屋家具店より
ご信頼いただきありがとうございます。
これからもお役に立つ情報を発信してまいります。

3月 1, 2016 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply