TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

カールが普通に売っている

安田屋家具店が立地する岐阜市は、関西圏なのだろうか??、関東圏なんだろうか??

「それにつけてもおやつはカール」で有名なスナック菓子「カール」が、8月生産分をもって全国販売を中止し、販売地域を関西地域(滋賀・京都・奈良・和歌山)以西の西日本地域に限定すると5月25日に発表されて以来、岐阜市内の店頭からカールが消えました。

ヤフーオークションでは、べらぼうな金額で出品しているのを見ますが、無くなることが確定すると食べたくなるのは人間の性なんでしょうかね。

岐阜市内の店頭から「カール」が消えたので、岐阜市は関東圏になるんだと思ったのですが、今日大手ドラッグストアーに立ち寄ったら普通に「カール チーズ味」が売っていた。それも特売価格で・・・。

今まで「カール」を買うことなどなかった四代目でしたが、この時はついつい2袋買ってしまいました。人間の性には勝てません。

なぁーんだ、普通に売ってるじゃんと思って調べてみると、9月以降、中部地域(福井・岐阜・三重)以東の東日本から姿を消すことになるそうです。なので7月・8月は今まで通り普通に販売しているんですね。慌てて買うこともなかったですね。

7月 12, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply