TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

TSR刻印ダウンステー金具

先日お伝えした「T.S.R」の刻印があるフラップ扉(扉が前側に倒して開閉する方式)に使用するダウンステー金具ですが、その後相次いでお問い合わせが安田屋家具店にありますので、安田屋家具店オンラインショップにて販売することにいたしました。

この金具は主にテレビーボード、AVボードのAV機器を収納する部分に多く用いられているフラップ扉に使用しています。いろいろな金具工場が製作していますが、今回ご紹介するのは家具産地である福岡県大川市のお隣、柳川市の工場のソフトダウンスター金具です。

樹脂製の黒色円形部分に「T.S.R」の刻印があります。この刻印がある金具であれば4か所のネジ穴位置も同じなので、女性でも簡単に取り換え修理ができます。取付ビスも4本付属しています。

サイズをご確認ください。樹脂製黒色の金具取付ネジ穴がある円形部分は直径70mm。その内側の円形(調整機能部分)の直径は46mmです。

さらに樹脂製黒色部分の直線は50mm。金属部分の長さは150mmです。

この金具は「右タイプ」と「左タイプ」の2種類あります。折れ曲げた状態で確認すると・・、

家具に向かって家具の右側板に樹脂製の円形部分を取付ける場合は「右タイプ」となります。金具を伸ばした状態で「右タイプ」を確認してみましょう。

家具に向かって家具の左側板に樹脂製の円形部分を取付ける場合は「左タイプ」となります。金具を伸ばした「左タイプ」を確認してみましょう。

間違えないようにしてください。
ご注文の際は「右タイプ」または「左タイプ」のどちらかをご指定下さい。

樹脂製の黒色円形部分に「T.S.R」の刻印があります。この刻印がある金具であればネジ穴位置も同じなので、女性でも簡単に取り換え修理ができます。取付ビスも4本付属しています。

T.S.R刻印ソフトダウンステー金具の特徴

  1. ストッパー付きなので、扉にキャッチが不要です。
  2. 部品1個を家具に取りつけた場合、扉横幅800mm×高さ300mm×重さ2.5㎏までの扉に使用できます。
  3. 調整機能付きなので扉が前側に倒れるスピードを調整できます。扉をゆっくりおろせて、安全対策に最適なステー部品です。

扉の開き方/ 下開き
ステーの種類/ 回転
回転の種類/ ソフトダウン

送料は全国どこでも一律360円のレターパックを使用。だから北海道・沖縄・離島でも送料を気にすることなくお買い求めいただけます。

尚、この商品はご注文後およそ1週間後の発送となりますのでご了承ください。

この商品は365日24時間いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご来店ください。

オンラインショップでは「代金引換」支払いができませんので、ご希望の方はメールにてお問い合わせください。折り返しご案内させていただきます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 14, 2018 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply