TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

日本国産丁番24-20完売

日本国内での生産が終了した丁番の中で、探しに探しまくりやっとまおもいで確保した「24-20」サイズですが、残り11個となっていました。先日最後の日本国産品の丁番「24-20」サイズは全てお買い求めいただき完売となりました。

どんなに探しても日本国産、made in Japan の丁番「24-20」サイズは現存しません。

とうとうこの日が来てしまいました。

どんどん日本国産の商品が消滅していきます。
この形状の丁番金具は、かなり以前から新しい家具に使用されることは無くなり、取替修理用としてのみの需要であったので、消滅するのも時間の問題ではあったのです。

丁番は壊れてもご使用になられている食器戸棚、書棚、本箱、洋服たんすなどの家具本体は恐らく壊れていないと思います。当時の家具は現在のものよりもちゃんと作られていましたからね。「安かろう悪かろう」の商品であっても、今の家具みたいにペラペラでつくりが粗悪な商品はあまりなかったですから。いかに安物商品でもつくりや材質をこれ以下落とさないという気質みたいなものがあったと思いますからね。

多くのお客様は、この丁番金具さえあったら元のように使えるのになぁーと思われているはずです。

そこで安田屋家具店は、日本国産丁番の生産が終了したことを受け、今後取替修理金具として「中国産」の金具を取り扱うようにします。これにより多くのお客様の家具修理のお役に立ちたいと考えています。

現在数社の金具問屋と交渉をしていますので、今月中には新商品をご提案できるものと思います。今しばらくお待ちください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 23, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply