TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

美殿町ガス灯夏祭中止

本来であれば、本日8月11日は「第35回美殿町ガス灯夏祭」を開催するはずでした。気温36度で蒸し暑く、空は快晴、全く何の問題も無く夏祭が開催できる条件です。

この記事を投稿している時間は、本来であれば美殿町通りの通行止めが開始され、各出店者のテントが立ち並び、街中ビアガーデン用客席設置準備があわただしく行われているはずでした。

しかし・・・・、

新型コロナウイルス感染症の第2波が、美殿町商店街が立地する岐阜市内でも広がりつつあることから、感染拡大防止のために中止することを決定したのです。

そのため美殿町通りには夏祭りのテント出店も、ビアガーデン用の客席も何もありません。

昨年の同じ場所はこんな風景が広がっていました。

2020年は寂しい夏になりますが、来場者の皆様、出店者の皆様、美殿町商店街の皆様、美殿町自治会の皆様の安全と安心、そして何よりも感染拡大を防止するためには「新しい生活様式」を取り入れるしかありません。

一日も早く新型コロナウイルス感染症対策が進み、来年は無事に開催できることを祈るばかりです。

くれぐれも皆様、ご用心ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 11, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply