TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

3度目の緊急事態宣言

岐阜県内の新型コロナウイルス感染者が、ここ連日300人超えと拡大がおさまりません。安田屋家具店が立地する岐阜市内でも50人前後の感染者が毎日報じられています。

そんな中、本日8月27日~9月12日までの期間、岐阜県にも「緊急事態宣言」が発出されました。今回の発出が3度目となります。

何度も発出されると、「緊急事態宣言」という言葉が軽い存在になってしまいましたね。昨年4月に初めて発出された時のような緊張感がまったく感じられないように思います。どれだけの効果があるかは不明ですが、人との接触を避けるための人流を減らすことを何かしなくてはと思うのであります。

人流の減少につながるかどうかわかりませんが、安田屋家具店では8月27日(金)~9月12日(月)までの「緊急事態宣言」期間、閉店時間を1時間繰り上げ、午後6時に閉店することにいたしました。

美殿町商店街で一番大きく目立つ安田屋家具店のシャッターは、閉店時間になりましたら降ろさせていただきます。

「緊急事態宣言」の延長が無ければ、9月13日(月)より通常通りに営業いたします。感染者数が減少していく事を祈ります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 27, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply