TOPページ »商品紹介 » この記事

岐阜高山の家具 Jチェアーハイバック

 昨日に引き続き、岐阜高山にて製作されたモダンなインテリアチェアーをご紹介します。
 ゆったりとくつろいで座れるパーソナルチェアーです。なんとこの椅子、折りたたむことができるんです。使用しない時はちょっとしたスペースがあれば収納できます。

 折りたたんだ姿を横から見ると英語【 J 】の字に見えることから【 Jチェアー 】と名づけられました。

 本日ご紹介するのは、座った時に頭まで支持して、より座り心地のよい椅子にするために、ヘッドクッションを取り付け、さらに肘用のベルトを取り付けたハイバックタイプです。

    

ヘッドクッションと肘ベルトをつけました。折りたたむと J (ジェイ)の形となります。

 

身長165cm、体重55キロの四代目が座ってみると、ヘッドクッションが付き頭まで支持してくれるので、よりゆったりとくつろげます。

 しっかりと頭部を支えてますでしょう。

材質はブナ無垢材とウォールナット無垢材を使用しています。

この部分がウォールナット材

 高山の家具というと「カントリーデザイン」を想像しがちですが、最近はモダンデザインやシンプルデザインが多くなっています。高山の家具も変わってきています。さらに最新の素材なども積極的に取り入れています。匠の技と新素材が生み出す素敵な家具は、飽きのこないデザイン、耐久性もあり、想い出を刻み込んでいく家具にピッタリ。お勧めします。

 今回の【 J チェアー 】にも新素材を意外な場所で使用しています。 その場所とは、背もたれと座面です。

 拡大

座面クッション材は取り外しができるようになっていますので、将来的にはクッションの交換でメンテナンスができるので、費用もかかりません。

基本的な構造は、昨日のJチェアーと同じです。

リビングルームの奥様専用、ご主人専用のパーソナルチェアーとして、さらには縁側でのくつろぎの椅子としてお勧めします。

座面クッション生地は、下記の布地・合成皮革・本革合わせて41種類の中からお選びいただけます。

布地Aランク

布地Bランク

布地Cランク

本革 
布地ランクによって価格が変わります。

また木部フレームの色は、基本は写真のナチュラル色オイル仕上げです。

ご希望によってブナ材部分(写真のナチュラル色部分)のみ下記の6色の塗装色からお選びいただけます。塗装色の違いによる価格の違いはありません。塗装はホルムアルデヒト等を含まない自然にやさしい環境対応塗料としてのポリウレタン樹脂塗装仕上げとなります。

  
     DL色           DD色          CB色

  
      BB色          AO色           DS色

注意: 生地色・塗装色ともに実際の色と若干違いますことをご了承ください。ご注文いただきました場合は、ご希望の生地・塗装色サンプルをお送りしますので、実物の色をご確認いただいてからの製作となります。

■ サイズ横幅590、奥行715 高さ775、座高370㎜
    折りたたんだ時 幅590、奥行き175、高さ1050㎜

■ 材質 ブナ・ウォールナット無垢材 オイル仕上げ(写真のタイプ)

■ 期間限定 消費税・送料込 特別価格
 
  生地Aランク・・74,000円  
この商品のお買い求めはぎふ楽市楽座」へ     

  生地Bランク・・75,000  この商品のお買い求めはぎふ楽市楽座」へ

  生地Cランク・・76,000  この商品のお買い求めはぎふ楽市楽座」へ

     本 革 ・・105,000  この商品のお買い求めはぎふ楽市楽座」へ

8月 26, 2009 · Posted in 商品紹介, リビングルーム, イスコレ  
    

Comments

Leave a Reply