TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

我が家の夏の恒例行事

 我が家の夏の恒例行事に行ってきました。

 長女の時は、三重県桑名市長島町にあるナガシマスパーランド「ナガシマジャンボ海水プール」に夏休みに行くことが恒例行事でした。中学1年生のころまで毎年行っていました。

 次女になると愛知県蒲郡市にできたラグーナ蒲郡「ラグナシア」に行くことがいつのまにか恒例行事となりました。

 毎年8月初旬に行くのですが、今年は天候不順で8月20日といつもよりも遅い日程となりました。夏本番を過ぎたころなので「プールは寒くねぇ」とちょっと心配しましたが、次女が晴れ女なのか、四代目が晴れ男なのか、次女と私が一緒に行動するときは大抵晴れなんです。どちらのご利益があるのでしょうか・・・・?、 いずれにしてもこの二人が一緒なので、晴天、気温上昇中と絶好のプール日和でした。

 それほど混雑しているわけでもなく、すきすきでもない、まあまあの来場者数でした。こういうプールとか遊園地であまり人が多すぎるのもいやだし、かといってほとんど人がいない状態というのもねぇ、寂しすぎますからね。
 というわけでこんな状況でした。(パノラマ写真にして見ました)

 朝10時から夜9時まで、目いっぱいプールに遊園地にと思いっきり遊んできました。いい想い出になってくれればと思います。

8月 21, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply