TOPページ »商品紹介 » 家具お手入れ用品 » この記事

本革インク消し実験start

本革につけてしまったボールペンインクは、つけてしまってから何日後までなら、インク消し用品を使用して本当に消せるのか実験スタートです。

使用するボールペンは、どこにでもある普通のボールペンです。「ぎふ楽市楽座」店の粗品用ボールペンを使用しました。また書き込む本革は、クリーム色の本革を使用しました。

1,2,3・・・と数字をボールペンで書いてみます。

ボールペンをつけてしまった翌日を1、二日目を2、三日目を3・・・・・という意味での記号とし、明日から毎日順番に「インクリムーバー」でボールペンインクの数字を消していく実験をスタートします。

7はつけてしまってから一週間後、10は10日後、最後の1は、一ヵ月後に実験してみます。何日後までならインクを消すことができるのか・・・・??   ご期待ください。

 この実験は、大切な家具を長く使用していただくためのお手伝いができればとの思いからはじめました。「ボールペンインク消し」のお買い求めの際の参考になれば幸いです。さあー、明日から実験結果をお伝えします!!!!

6月 22, 2013 · Posted in 家具お手入れ用品  
    

Comments

Leave a Reply