TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

体育会系写真家SWD個展

 安田屋家具店「北館」は、1階から4階までご婚礼家具を中心として展示をしておりましたが、ここ最近の婚礼家具の需要の変化により、1階と2階フロアーの家具展示を取りやめ、ギャラリー・イベントフロアーとして、若者クリエーターの個展・発表の場として使用できるようにしています。

 「北館」3階と4階は、ご結婚の想い出となるような、耐久性がよく、デザインが陳腐化しない、安田屋家具店オリジナルワードロープ、桐たんす、衣装たんすなどを展示しています。

 斬新な若者クリエーターの発表の場と、日本伝統的な家具が一緒になっている安田屋家具店「北館」は、少々面白いことになっています。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来場ください。

 

 そして今回、安田屋家具店「北館」1階で「体育会系写真家SWD」さんによる個展を開催しています。

個展タイトルは「拝啓 下條一様」

写真を始めたきっかけとなった「下条 一」師匠に送る個展とのことです。

開催期間は、10月10日~18日 10:00~19:00(15日木曜日のみ休み)

「体育会系写真家SWD」さんは、岐阜市出身・在住の35歳 O型の澤田尚正さんです。

 昭和30年代に建てたレトロな安田屋家具店「北館」の雰囲気と、白黒写真がとってもマッチしています。

 写真展と家具とのコラボもいいなぁーと思い、少しモダンな家具と、無垢材の椅子などを少し一緒に展示してみようと思います。澤田さんに許可もらわないと・・・・・!!!!

10月 13, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply