TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

昨日は花火大会でした

先週の土曜日に続き、昨日は地元新聞紙「岐阜新聞」主催による「第65回全国花火大会」が開催されました。先週とはうって違って地元新聞紙主催なので、岐阜駅方面からの人並みもありませんし、交通渋滞もそれほどありませんでした。先週の中日新聞主催の場合、宣伝が名古屋方面が主体となっているので名古屋方面からの観客が多いのですが、岐阜新聞の場合、地元岐阜市中心の宣伝なので他市からの観客があまりいないのではないかと思います。でも花火大会の規模は、今日開催の花火大会のほうが盛大なんですけどね。

花火開催の真っ只中、美殿町の対面の「柳ヶ瀬商店街」では【ぎふど真ん中祭り】を開催しています。そのため商店街に浴衣姿の人が多くいます。

美殿町は暑い日差しのせいもあって、人が歩いていません。

でも来週、10日(火)・11日(水)に開催します【美殿町ガス灯夏祭】は、今日とは反対で柳ヶ瀬商店街には人っ子一人歩いていない状態の中。美殿町通りには人、人、人であふれかえります。

当日安田屋家具店でも籐・ラタン家具の半額セールや、現品処分家具をドドーンと大放出します。ものすごーくお値打ち商品、破格値商品が出ますので、「美殿町ガス灯夏祭」に来られたら一度安田屋家具店の店内をのぞいてみてください。店頭の道路にも出店しています。

8月 8, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply