TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

美殿町ガス灯夏祭 開催

8月10日(火) 午後4時から9時まで開催された「美殿町ガス灯夏祭」の会場風景を四代目がデジカメ片手に歩きながら取材をしましたのでご紹介します。美殿町の柳ヶ瀬側入り口から、ずずっと美殿町奥まで進んでみます。

まずは入り口の「美殿町ガス灯夏祭」の横断幕をくぐると東海地区の移動販売車、通称ネオ屋台が2台。「♪♪ チンタラリンとやってくる♪♪」と昔懐かしいロバのパンと、B級グルメ「富士宮やきそば」

そのまま進みます。

日本タクシー乗場内では、岐阜市商店街振興組合連合会による食べ長良川(たべながら)ブランドの試食会ブースを設営しています。

本部ブースには「岐阜聖徳学園大学」の学生さんにアルバイトとして、ビンゴカード販売を行っていただいています。小川屋本舗さんのブースが並びます。

小林漆陶さんでは、輪投げゲームと現品市をおこなっています。

安田屋家具店のご主人が手作りで作った「アナログゲーム」。吸盤つきのボールを投げてキャラクターにくっつけば賞品がもらえます。1回100円で大盛況でした。岐阜信用金庫 若宮町支店の皆さんにご協力をいただきました。ありがとうございました。

おふとんのお店 すずきや付近から三共薬局方面を見たところです。

三共薬局前では、懐かしい「金魚すくい」ができました。大垣共立銀行 岐阜支店の皆様にご協力をいただきました。ありがとうございます。「金魚すくい」の隣では喫茶「山馬」がアイスコーヒー、焼酎と詰めたい飲み物を提供していました。そして安田屋家具店の前へと進みます。

安田屋家具店の前では、タイ式マッサージとおもちゃのブースが並びます。

中嶋祥雲堂からじゃがいもドーナッツのぱたーたまでは、ガーデン席が設けてあります。その先、甘泉堂総本店の前からは、地元の飲食ブースが並びます。玉せんの「ねこや」、生ビールから揚げ、串カツの「ホテルスポーツパルコ」、居酒屋「ふくふく」。

このあたりがちょうど美殿町の真ん中です。
この先、美殿町後半部分は、明日お伝えします。

8月 19, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply