TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ハロウィンの仮装

 明日、安田屋家具店が立地する美殿町通りで開催される「みとのまちハロウィン」。事業委員長である四代目は、開催に向けて密かに準備を進めていました。看板製作、設置、チラシ製作、配布、マスコミ出演などなど・・・・。

 そして今年は、我々大人もちゃんとした仮装をして、大人自身もハロウィンを楽しまないといけないと言う若旦那衆の意見もあり、四代目は密かに、密かに仮装グッズを手配したのでした。そして「みとのまちハロウィン」開催直前の今日、その仮装グッズが届いたのでした。

 ネットで調べて、楽天ショップにギリギリの注文だったので、開催に間に合うか心配だったんです。でも間に合ってよかった。期待に胸を膨らませて、開梱します。

 STAR WARSのロゴが見えます。

 これ、なんだかわかりますか??
 「スターウォーズ」に出ていた人物です。
 「ジャワ星人」です。ちょっとマイナーだったかな。

 早速開封して中身を確かめます。

 フルフェイスのマスクに、衣装。そして弾丸袋の飾り小物がついています。この弾丸袋は写真の質感と違って少々ガッカリしましたが、まっ、こんなものなのでしょうね。まずは試着です。

 身長165cm~175cmまでのフリーサイズなので、四代目には少々長すぎでした。ベルトを使って長さを調整すれば何とかなりそうです。そしてフルフェイスのマスクをかぶります。

 顔出しは少々照れくさいので、フルフェイスは安心です。
 このマスク目が赤く光ります。

 当日の四代目は、この姿で岐阜市中心商店街である柳ヶ瀬の中央付近にスタンバイしてお菓子を入れる袋配りを行ないます。注目の的になりそうですが、フルフェイスとはいえやっぱ照れくさいですね。柳ヶ瀬から美殿町通りまでこの姿で一人で歩いていきます。少々勇気が要ります。でもそれなりに楽しもうかと思います。美殿町通りでこの姿を見たら四代目です。気軽に声かけてください。役になりきってしゃべらないかもしれませんが・・・・・・・、あしからず。

10月 28, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply