2014年も残り1ヶ月なった12月1日にはお伝えし難いお知らせです。
ハンギングEggチェアー工場からの人件費、材料費の高騰、さらには消費税が8%に増税されたことで2度にわたる値上げが行われましたが、安田屋家具店では何とか営業努力を行い、一度だけ値上げをさせていただきました。

それが・・・・・、
今回はお客様宅へお届けするための運送会社の事情です。
ハンギングEggチェアー本体、専用スタンドともに重さはそれほどありませんので、一人で運ぶことができます。ただし荷物としては大型荷物になります。

IMG_1250

IMG_1256

専用スタンドは見た目はすっきりしているのですが、荷物サイズに換算すると本体よりも大きなサイズになってしまいます。これが大きな問題になりました。

P1030265

今までハンギングEggチェアー、および専用スタンドの運送に「佐川急便」「ヤマト運輸」が取扱ってもらえました。大きな荷物サイズでも一人での運搬が可能な重量だったことが幸いしていました。またほんの少しのサイズ超過にも目を瞑ってくれたこともあり助かっていました。

P1030266

ところが「佐川急便」も「ヤマト運輸」も取扱い最大荷物サイズの変更があり、さらに厳密に規程されることになり、一人で運べるものでもサイズ超過がちょっとでもあれば取り扱いできなくなってしまったのです。この新しい規定では、ハンギングEggチェアー本体も、専用スタンドもサイズが大きすぎて取扱ってもらえなくなりました。

そのためネット販売でそれまで使用できた「代金引換」支払も同時に使えなくなった。そしてそして・・・・、

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 1, 2014 · Posted in ハンギングチェアー