今から35年前、四代目22歳の時に横浜は関内の伊勢崎町に立地していた「双葉家具」に入社したのです。

写真写りが悪いですが、当時の双葉家具の正面入り口部分の風景です。2階までガラス張りの8階建てのビルでした。

四代目は最初4階フロアーに配置され、その後1階、4階、2階といろんな部署に配置され、様々な経験を積み重ねていったのです。

四代目は家具業の修行として、双葉家具に22歳から26歳まで在籍していました。いろんな思い出が詰まった四代目の青春時代です。家具業界35年目のプロとしての基礎を作っていただいたとても重要な5年間でした。

入社してすぐに宮道兵吉 社長様から支給されたのは「青色ジャンパー」でした。社員全員が作業時に着用していました。宮道社長だけは「赤色ジャンパー」でした。

今年57歳の四代目は、20代当時の家具業界人の初心に立ち戻るべく「青ジャン」を着用することにしたのです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 1, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

フランスベッドが販売していたクローゼット折れ戸用の丁番金具が破損したとのお問い合わせが入った。フランスベッドはクローゼットも販売していたんだと驚いた。

N様より
クローゼットちょうつがいについて

28年程前に購入したフランスベッドのクローゼットのちょうつがいが破損してしまいました。安田屋家具店ホームページを見させていただきました。こちらで紹介している金具で合いますでしょうか?写真を送ります。よろしくお願い致します。

「新旧のクローゼット扉用丁番」

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 2, 2017 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

安田屋家具店オンラインショップでは、年内限定のお得なキャンペーンを実施中!!

安田屋家具店オンラインショップにて、送料を除いたご注文金額1,000円以上のお買い物で使える5%オフクーポンを全員にプレゼントいたします。

破損した丁番金具、吊り扉用プラスチック部品、クローゼット折れ戸用丁番などの家具用金具からハンギングEggチェアーまで、安田屋家具店オンラインショップの全商品でご使用いただける5%オフクーポンです。

12月31日(日) 23時59分までに、送料を除いたご注文金額が1,000円以上のお買い物であれば、お一人様1回限り5%オフクーポンが使用できます。

クーポンコードは、【 winter2017 】です。

このお得な期間に、ぜひ【安田屋家具店オンラインショップ】をご利用ください。

【注意事項】
・キャンペーン期間は、2017年12月1日(金)~2017年12月31日(日)23時59分までです。
・他クーポンとの併用はできません。
・本クーポンは、送料を除いたご注文金額が1,000円以上の場合にのみ、ご利用いただけます(送料分にはご利用できません)。
・本クーポンは、おひとり様1回限り有効です。
・Apple Payをご利用の場合、クーポンは使用できません。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 8, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

2017年12月4日、いつも通り安田屋家具店オンラインショップに入ったご注文を確認し、さらにメールにて届いたお問合せについてご返信を書き終え、送信しようとしたところ、パソコンがバックアップ作業をしているせいか、動きが極端に遅くなっていた。

さらにメール送信がフリーズしているような状況で、なんだか変だなと感じた。

バックアップ作業が終われば元に戻るだろうと思い、パソコン業務以外の実務作業をすることにした。

お昼休憩後、パソコンを見るとハードディスク可動ランプも消えていて、サクサクと動くようになっていた。そこで午前中に書き終えていたお問合せメールへの返信文を送信した。

ところが・・・・・、送信できない。

画面に見慣れないメッセージが表示された。
メールの送信中にエラーが発生しました。アカウント設定でメールアドレスの設定が正しいか確認し、再度試してください。メールサーバーからの応答: 5.1.8 <info@yasudaya-kagu.com>… Domain of sender address info@yasudaya-kagu.com does not exist

アカウント設定がおかしい???
メールソフトのアカウント設定を確認してみるも、特に変更した個所や間違った個所もない。他のメールアカウントの内容と比べてもおかしいところはない。

どういうことだぁ!!

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 17, 2017 · Posted in パソコン忘備録  
    

2017年12月4日、安田屋家具店メールアカウントでのメール送受信ができない状態に悪戦苦闘する四代目。あれやこれやと問題解決を試みていく中、安田屋家具店ホームページを開こうとすると・・・・、なんと、

アクセスしようとしているサイトを見つけられません。

というメッセージが表示され、ホームページを開くことができない。ますますパソコンがおかしくなっている。

他のホームページは開くことができるのに、安田屋家具店ホームページだけアクセスできないのだ。なんだぁーー!!、パソコンが壊れたのかぁーー!!

四代目ではもうどうすることもできないので、「まちでつくるビル」3階に事務所があるWEBデザイナーの渡邊氏に相談しに行くのでした。

渡邊氏は安田屋家具店ホームページが接続できないことを確認し、レンタルサーバー関連を即座にチェックした。

渡邊氏曰く「ドメインの更新は済んでますよね」

そういえばレンタルサーバーの更新があって、年間費用を払い込んだ覚えがあり、ドメイン代も更新費用を払ったような記憶があるんだけど・・・・・???

渡邊氏曰く「確認すると、ドメイン管理費用が未払いになっているようなんですが・・・、管理会社から更新に関するメールは届いてないですかね」

えっえっえっっ、未払い???

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 19, 2017 · Posted in パソコン忘備録  
    

次ページへ »