2019年、平成31年
新年明けましておめでとうございます。

昨年は安田屋家具店実店舗、オンラインショップ、さらには総訪問者数76万人越え、総閲覧数138万ページ越えを達成した安田屋家具店ホームページともにご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

2019年平成31年、平成最後の本年も引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

安田屋家具店実店舗は1月6日(日)より通常営業いたします。

安田屋家具店オンラインショップは休日無しで、お正月も24時間営業いたしております。商品によっては1月6日からの発送となりますのでご了承下さい。

尚、本革につけてしまったボールペンインク消しは、時間との勝負となる商品ですので、元旦も休まず発送します。「ボールペンインク消し」は、お正月三が日、も安田屋家具店実店舗の年末年始休暇も休まず発送しますのでご安心下さい。

安田屋家具店オンラインショップで24時間365日いつでもご注文できます。

お正月にうっかり本革にボールペンインクをつけてしまった方はお急ぎ下さい。「ボールペンインク消し」で処置が早ければ早いほど効果がありますよ。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 1, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

お正月が過ぎたと思ったら・・・、あっという間に1月19日・20日。

そうです。
平成最後の「センター試験」開催の二日間です。

四代目の次女が今年受験します。
そのため19日・20日の二日間、朝7時20分に自宅を出発し、試験会場である岐阜大学に次女を送り届けます。

岐阜大学には、各高校ののぼりや、受験予備校ののぼりが立ち並び、それぞれエールを送っていました。

次女の試験結果がどう出るのか、ドキドキ心配する四代目。全力でやり切ってくれることを願うばかりです。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 20, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

先日、安田屋家具店オンラインショップにてお買い求めいただき「お試し価格 送料込みアングル丁番金具24-20」をお送りした埼玉県のK様よりメールが届いたのでご紹介します。

K様より
アングル蝶番金具(24-20)をお試しで購入させていただいた埼玉県のKと申します。本日午前中に到着し、ドキドキしながら
アングル蝶番金具をサイズを家具に合わせてみた所、ぴったりと合いましたので10個追加で申し込みさせていただきました。ありがとうございました!取り急ぎ到着の御報告まで。

安田屋家具店より
お役に立てて光栄です。
直ぐに追加の10個をお送りします。修理後の家具を末永くご使用いただくことを願っています。

このお試し価格は、写真やサイズ図だけでは破損した金具と同じなのかが不安なお客様に、実際の金具を手に取って見比べることが気軽にできる方法として、送料込みの安価な価格設定にした商品です。

今回ご紹介の24-20サイズだけでなく、16-15、15-20、20-15、20-20の合わせて5種類をご提供しています。このサイズ以外の場合も順次商品化していきます。

このお試し価格アングル丁番金具は、24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてお買い求めいただけます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 22, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

横浜市のS様よりお問い合わせ
ヤマハ食器棚に使用されているヒンジを交換したいと考えています。型式は、HFQP-700(ドイツ製?)、個数は4個です。入手可能でしょうか。お手数をおかけします。

安田屋家具店からの返信
HFQP-700の番号では金具の種類を確認できませんでした。恐らくスライド丁番ではないかと思いますが、破損した金具の写真をこちらのメールにご返信いただければ、金具の種類を確認してご案内いたします。

また金具がドイツ製であるとすると、同じ金具は当店では入手することができません。国産金具での代替えとなります。

まずは破損した金具がどういうものかを確認したいと思いますので、写真の送信をお願いします。

S様よりご返信
ご多忙のところ、煩わせて申し訳ありません。添付写真(予備品として保管していたもの)及び取り付け図面となります。宜しくお願いします。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 24, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

ヤマハ家具が製作した食器戸棚に使用されているガラス扉の丁番金具に関して、ほぼ同じ金具だと思われる丁番をご提案したS様からご連絡があった。

S様から
ご多忙のところ、ご検討いただき大変ありがとうございます。丁番本体ですが、「カブセ10mm」タイプとなります(19mm、14mmではありませんでした)。また受座金具はBタイプとなります。お見積宜しくお願いします。

安田屋家具店からの返信
早速のご返信ありがとうございます。
カブセ10mmに近いものは、「カブセ9mm」があります。写真をご確認ください。

お送りいただいた写真から判断すると、丁番本体の形状が違うように見えるのですが、実際のカブセサイズが10mmであれば今回添付した写真の「カブセ9mm」が合致する金具ではないかと思います。

お手元の破損した丁番本体を同じ構図で見てください。ほぼ同じ形状であれば今回の「カブセ9mm」タイプをご用意します。

ただ破損金具の写真から見ると「カブセ14mm」の写真の形状が近いように感じるのです。扉調整でカブセが10mmになっていることも考えられます。

「カブセ14mm」タイプの丁番はカブセサイズが11mm~14mmとなっています。丁番本体のアーム部分の形状が破損した金具と一番似ていると思います。カブセ10mmとのことなので、アーム形状を見る限り「カブセ14mm」タイプの金具のような気がします。

実際の破損金具でご確認くださいますようお願いします。

S様からご返信

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 26, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

次ページへ »