8月にJCBに「キャッシュレス・消費者還元事業」申請をしてから、今か今かと毎日待ち続けること3か月。

やっと本日申請が受理された通知が・・・、来たぁぁぁーー、JCBから来たぁぁぁぁーー。

封筒表紙には「キャッシュレス・消費者還元制度」消費者還元開始日等のお知らせ」が明記されています。これです、これを待っていたのです。この通知が来ないとJCBカードを使用したお客様にお買い上げ金額の5%を還元することができないのです。

早速開封して確認します。

JCBキャッシュレス消費者還元規定に基づき、本制度の登録が完了しました。登録完了に関するご案内を以下のとおりご連絡いたします。

そして・・・・・、

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 1, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

【お知らせ/12月の最新記事はこの記事の下にあります】

令和元年、2019年も残すところ、いよいよ2日となりました。

安田屋家具店実店舗ならびにオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございました。特にオンラインショップでは、数多くの家具を粗大ゴミとなることを阻止するための家具金具を全国津々浦々から多数ご注文を賜り、皆様のお役に立てたことが何よりも光栄です。

令和元年(2019年) 1年間の感謝を込めて、12月21日(土)~12月31日(火)23時59分までの10日間、安田屋家具店オンラインショップでは5% OFFクーポンをプレゼント中です。

安田屋家具店オンラインショップにて、商品ご購入画面でクーポンコード≪ shop2019thanks ≫を入力して下さい。クーポンはパソコンからでも、スマホのショッピングアプリ「BASE」どちらでもご利用いただけます。

家具金具だけでなく、人気商品の「ハンギングEggチェア」にもご利用いただけます。とってもお買い得な10日間ですので、ぜひご利用ください。配布予定枚数を超えた場合、利用期限前に終了する可能性がありますのでご了承ください。

  • 本クーポンは、送料をのぞく注文商品合計金額が1,000円以上のお買い物からご利用になれます。
  • 本クーポンは、送料をのぞく注文商品合計金額が50万円を超えてのご利用はできません。
  • 本クーポンは、おひとり様1回限り有効です。
  • ほかのクーポンとの併用はできません。
  • Apple Payをご利用の場合、クーポンは使用できません。

  • クーポンご利用期間:2019年12月20日(金)19:00 ~ 12月31日(火)23:59まで
  • クーポンコード:shop2019thanks

  • クーポン内容 :5%OFF(送料をのぞく注文金額に適用)

今後とも安田屋家具店オンラインショップをよろしくお願いいたします。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 21, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

今年になって、安田屋家具店が立地する岐阜市及び岐阜市近郊の家具店が次々に閉店しています。ここ数年は家具店の閉店は無かったのですが、残念なことです。

今年8月には岐阜市の隣、柳津町にあった「ファニチャードーム」が閉店しました。業績悪化に伴い、店舗の縮小をされた一環と聞いています。8月中に全6店舗の内、稲沢店、小牧店、岐阜柳津店、津河芸店の4店舗を閉店、かつては10店舗以上あったのですが、現在は名古屋本店と岡崎店の2店舗だけとなりました。

ファニチャードームを経営していた「安井家具」創業家は、9月30日の臨時株主総会で退陣し、三菱UFJ系のファンドが経営にあたることが決定したそうです。

そして先日12月20日には、アウトレット家具店の服部家具センター系列「家具のメガアウトレット岐阜羽島店」が完全閉店しました。

服部家具センターも、閉店・廃業した家具店舗に出店して店舗数を増加しましたが、ここ最近はそられ出店店舗の閉店があり、店舗数も減っているようです。

あるメーカー担当者に聞くと、今回の「家具のメガアウトレット岐阜羽島店」の閉店は、先ほどの「ファニチャードーム」岐阜柳津店の閉店と関連があり、立地場所的に条件が良い「ファニチャードーム」岐阜柳津店の跡地に移転するためだそうですよ。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 22, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

な、な、なんと、岐阜から約700㎞も離れた鹿児島県から、ロッキングチェアーが届きました。事前にメールで破損状態をご連絡いただいていたM様の椅子です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 23, 2019 · Posted in その他の家具修理  
    

岐阜から約700キロ離れている鹿児島県から届いたロッキングチェアーの座割れ修理が完了しました。お預かりして1週間での完了です。

座割れは数枚の板で接合してある座板の1枚の両側の接合が完全に剥がれてしまい、それに伴い背棒も抜けかかっている状態でした。

修理後は、ちゃんと再接合してあります。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 24, 2019 · Posted in その他の家具修理  
    

次ページへ »