折れ扉式のクローゼットの扉に使用されている丁番金具ですが、30年以上前の一番古い第一世代の金具~現在生産されている一つ前の第五世代の金具の取付ネジ位置は、代替する最新金具と異なっています。

第一世代

第二世代

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 7, 2020 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

先日、安田屋家具店近くのふとんのすずきやのパソコンが壊れたようだとお伝えしたばかりですが、今度は我社のパソコンが壊れたと経理を担当している四代目の奥様から緊急連絡が入った。

使用しているパソコンはDELL「DIMENSION C521」。13年ほど前に購入したもので、いまだにOSはVistaです。

ネットには接続していないのでセキュリティーは特に問題ないし、経理ソフトのみを運用しているので、まだまだ十分使用できる代物です。

さて奥様から事情を聴くと、会計ソフトである「会計王」に入力する際に、突然日付が入力できなくなった。12月1日と入れたいのに、2月13日になってしまう。どの項目も同じで、入力したい数字が入力できず2月13日表示になってしまう。パソコン壊れた??

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 7, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights