36年前にパリのクリニャンクール蚤の市で購入され、何とか船便で日本に送った記憶が蘇られた想い出の曲木椅子の座面籐シート張替が仕上がり、ご自宅にお送りしたM様からお礼のメールが届きました。


            張替前

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 1, 2021 · Posted in 椅子張替え  
    

いつだろう?、いつだろう?と待っていた「新型コロナウイルスワクチン接種券」が、今日届いた。

接種の予約をしないといけないのだが、どの医療機関にするか??

近所のO内科医院にするか、同級生が院長をやっているS耳鼻科クリニックにするか。

いやいや看護師の長女が打ち手をしてるそうなので、勤めてる医療機関か。我が娘に打ってもらえたらこの上なく幸せなんだけどなぁー。

摂取できるリストに長女が勤めてる医療機関名が無い。今晩聞いてみるか。でも一日も早く接種できる所に決めるべきかな。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 2, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

以前ご紹介した鏡台にセットで付属するドレッサースツールの座面と背面裏側部分の張替修理をご相談いただいたO様から、張替依頼がありました。

張替前の布地は、ドレッサースツールによく使用されていたクラッシック花柄でした。

背面は、裏側部分のみ布地張りになっていました。
張替に際して、現在と同じような花柄布地をご提案いたしましたが、イメージをガラッと変えたいとのご希望がありました。他の柄布地や無地などをご提案した中で、現在のインテリアイメージによく使用されるすっきりとしたストライプ柄をお決めいただきました。

お預かりして3日で張替作業が終了し、お届けすることができました。職人さんありがとう。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 3, 2021 · Posted in 椅子張替え  
    

新型コロナウイルスワクチン接種券が7月2日に届いたので、早速接種日の予約を行った。

看護師の長女に打ってもらいたかったが、勤務する医療機関では、岐阜市保健所からの接種依頼があった方に対してのみ実施をしていて、一般の方の接種は受け付けていなかった。残念。

ということで風邪を引いた時にいつも診てもらう、かかりつけ医の小木曽医院に予約電話をした。

第一回目の接種は、7月26日(月)に予約した。

そして二回目の接種は、3週間後の8月16日(月)の予約となった。

接種日の翌日は、発熱などの副作用を考え、念のため四代目は休むことにした。何事も無いことを祈るばかりです。

7月27日(火)と8月17日(火)は、安田屋家具店は臨時休業する予定ですのでご了承ください。ただ8月17日は例年のお盆休みとなりますので、影響はないものと思います。副作用が出なければ、臨時休業はおこないません。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 4, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

T様からのお問合せ
応接間の飾り棚の扉の開閉金具が年数が経ち扉が重いため、割れていまいました。気に入ってます。どうしても扉を直したい。 kyowaの3-5と書いてあるように見えます。

安田屋家具店からの返信
破損した金具情報「kyowa 3-5」から推察すると写真の形状の金具ではないでしょうか。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 5, 2021 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

次ページへ »