10月30日(土) 午後4時から「美殿町 DE ハロウィーン」 が開催されました。
前日の天気予報では、台風14号が30日にもっとも接近するとの事でした。
天気予報でも80%の確立で雨、雨、雨。

前日夜半の天気予報では、午後6時頃は曇りとなっているものの、午後3時までは強雨の予報。ハロウィーンなので、これはやはり魔女の仕業なんでしょうか。中止か、開催か・・・・、迷います。しかし、おきなや総本舗の若女将 マーガレットさんと話し合い「ここまできたらもうやるしかないでしょう。やりましょう。ただあまりにも強い雨が降っていたり、注意報・警報の場合は中止。その判断は午後3時の時点で決定しましょう」ということになり、そして開催当日を迎えたのであります。

開催当日の午前中は、美殿町通りにハロウィーン飾りをあちこちに取り付け作業。

こんなのが美殿町のあちこちに

そして開催時間間際の空模様は・・・・・・、な、な、なんと・・・、

奇跡です。青空が広がっています。日差しも出ています。
心配した雨の気配はありません。これはもう奇跡です。
今年の美殿町は、春祭、夏祭、秋祭、ハロウィーンと、前日までの予想を覆し、いずれも雨が降りませんでした。奇跡が続きました。子供達の熱い思いと、四代目、マーガレットさんの熱意が、魔女のいたずらを跳ね返したのでした。

午後4時から柳ヶ瀬中央にある「あい愛ステーション」入り口でお菓子を入れるハロウィーン柄の袋を先着100名に無料配布するために配布場所に行きました。するとそこにはもう多くの仮装した子供達が行列を作っていました。

この続きは(read more)をクリックしてね

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 31, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights