「チターノ」製作のソファー張替えに関するお問合せがありましたのでご紹介します。

 「チターノ」とは、カリモクの別ブランド名で、カリモク商品とよく似ているがデザイン的に少し違えた商品を製作していました。というのもカリモク商品を展示する家具店が多々あった当時、商品展示の重複を避けるために別ブランド商品を開発したのでした。また大型店のオリジナル商品として取り扱っていたこともあったようです。価格的には、カリモクブランド商品よりも安かったと記憶しています。いずれにしても名前は「チターノ」ですが、製作していたのはカリモク工場でした。

 さて今回ご相談いただいたソファーは・・・・・、

 座高がかなり低いタイプのリビングコーナーセットです。
 左片肘椅子×1、肘無椅子×1、コーナー椅子×1、二人掛け右肩肘椅子×1脚のコーナー4点セットのようです。生地は革張りタイプのようです。早速、安田屋家具店の資料庫に行き、昔の「チターノ」カタログを探し出しました。1990年12月製のカタログを見つけました。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 19, 2011 · Posted in 椅子張替え  
    

Verified by MonsterInsights