windows XPをWindows 7にバージョンアップしたものの、ブラウザーがinternet explore 8しかなく、ネット接続はしているが各ページの閲覧がほぼ表示されない状態になっている。Fire Foxをインストールしようとするが、インストール画面までは進もインストールに失敗。internet exploreのバージョンアップも失敗。

Google検索は表示される。
そこでアチコチいじっていく中で、Google Chromeが表示されるのでダウンロードを試みた。するとGoogle Chromeがインストールできた。何故できたかは今もって不明。

Google Chromeを使用すると何の問題も無くネットができる。そこで即座にWindows 7のライセンス認証ができない問題を解決する【KB3138612】【KB3020369】に接続してインストールする。

そしてWindows 7のプロダクトキーを入力しライセンス認証を試みる。すると、、、、

ライセンス認証されました。やれやれ。ここまで二日間の作業となってしまいました。

続いて溜まっているであろうアップデートを行います。

約200以上のアップデートがありました。完了するまでに約3時間。

アップデートが完了したので、続いてWindows 10へバージョンアップします。Windows 10の無償配布が行われた時にインストールメディアをUSBに作成しておいたので、それを使用します。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 9, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights