日頃気になっている飲食店に行く機会をつくって出かけています。もっともB級グルメなんですが・・・。

今回は各務原方面のお客様宅に行く道中で見かける「きたなシュラン」的なお店【九州ラーメン うまか】です。ランチ時には行列ができていて、四代目こういう外観のお店が気になるんです。あたるか外れるか、ドキドキしますが・・・。

入店すると4組8人程度がいました。
外観とは異なり、店内は清潔で整理整頓されていました。畳部屋、カウンター、テーブル席と広く感じました。

このお店「うまかチャーハン」が人気らしいのです。皆さん「うまかチャーハン」を食べてらっしゃいました。今日の四代目、にんにくゴロゴロのチャーハンという気分ではなかったので、ラーメンランチを注文。

豚骨スープにストレート麺の「辛口九州ラーメン」と、サラダ・キムチ・ライス・ドリンクの中から2品選べるようなので、キムチとライスを選択。待つこと10分位。

なかなかのボリュームでした。
辛口九州ラーメンにしたので、辛さが勝り、スープの味がよくわかりませんでした。普通の九州ラーメンを選択すればと少し後悔。お腹一杯になりました。

税込900円。ごちそうさまでした。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 9, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights